関空なう!

関空なう!

※日付が23日になっていますが、本当は19日の記事です。タイムラグ発生しました。汗

只今関空におります。

 
 
搭乗手続き時間までかなり余裕があるので、スタバのサンドイッチを頬張りながらまったり過ごしています。

 
 
向こうは今頃台風が直撃してるかもしれないという心配をしつつ、とっても楽しみであります!
 
ではではこの辺で。
行ってきまーーっす!

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

本日23日、無事帰国しました。

 

19日、台風の影響で飛行機が2時間ほど遅れました。

しかも、出発しても空港に着陸できない可能性があり、もしできなかったら引き返すという超贅沢なドライブをしていたところでしたw

幸い、台北に難なく着陸できましたb

 

また追々、記事をアップします!

 

それではこの辺で。寝ます・・・zzz

 

 

| | コメント (0)

長月ですよ!

 

九月です。

どうでもいいですが、Do you remember ~♪ と口ずさんでしまいます (by EW&F)

 

残暑はまだまだ厳しいです。

しかしながら日も短くなり、少しずつ秋がやってきているんだろうと感じています。

秋は好きな季節なので嬉しいですね。早く涼しくならないかな。

 

 

そんな中、最近よく聴いている音楽はこちら。

Medium_image_file_url

ミシェル・ペトルチアーニ (Michel Petrucciani) ピアノ弾きのお方です。

前から好きで聴いていたのですが、殊に近頃はこの方のピアノに夢中です。

 

初めて見られる方にとっては、少しばかりショッキングな写真かと思われますが、この方は体に先天的な障害を持っておられます。

身体はかなり小柄ですが、ピアノプレイはエネルギッシュで躍動感に溢れています。この身体からは想像もできないくらい、音域(鍵盤)をフルに活用しています。

それでいて、メロディラインは非常に繊細で叙情的です。Bill Evans に通じるものがあるかなと思います。よく Keith Jarrett と比較されるようですが。個人的に、この方の演奏は「静けさの中に情熱を感じる旋律」が魅力的だなぁと思います。

ピアニストとして、とても幅の広い魅力を持った人です。

一度聴いてみてくださいな。

 

もう過ぎてしまったけど、この方の 「September 2nd」 (『Play Ground』)という楽曲が、とても好き。

この季節に聴きたくなる音楽です。

 

 

(久々に音楽レビューやってみました!まだ文章の感覚がつかめない・・・)

 

 

| | コメント (0)

渇望

夜中には色々と思考が錯綜します。

  

あたしにとって、人生のテーマは五感を満足させることであると、今さっき気付きました。

 

と、突拍子も無くこんなことを思いついたりするので不思議です。

 

 

 

あれこれ欲望が渦巻いております。

 

美味しいものを食べたい、素敵な音楽を聴きたい、もっと色んな本を読みたい、心地よく過ごせる空間を作りたい、色んな所に行って見聞を広げたい。

 

したいことを挙げていくと、キリが無い。

  

 

色んなものを見たり聴いたりして、好奇心を刺激し続けたい。

 

 

| | コメント (2)

そうか、そうだ!

100812_195702_2
ガーデンズって、お庭だったのね!!
今更気付いたわ~。

 

1ショッピングモール以上に楽しい施設かもしれません。新しい発見です。

 

写真は屋上庭園の噴水で遊ぶ子供たち。
楽しそう^^

 

   

100812_201801_2

そして、これまた今更だけどHERBSのケーキを初めていただきました!

写真はロイヤルミルクティーとマロンケーキ。

評判通り、ケーキのサイズがでかい!笑
私一人では食べ切れないので、二人で半分っこしました。


そして、このミルクたっぷりの紅茶!やっぱり紅茶はミルクティーに限りますheart04

こうやって美味しいものを食べ、至福の時を過ごしました。

…のですが、最近原因不明の胃痛に見舞われており、帰宅後しばらくはベッドの上でのたうちまわっておりました(←痛さで)。

美味しいものを、早く心置きなく食べれるようになりたいものです。

| | コメント (0)

放置しすぎた。

 

長らくnon-stop まいうぇいを放置してしまいました。

 

みなさま、お久しぶりです。

 

この4月から環境がガラっと変わり、社会人になりまして、

やっと人間らしい生活に戻りつつあります。

 

今考えたら、学生(特に後半3年間)の頃は怒涛の日々でしたね・・・

それに比べたら、今の環境は超がつくほどラクです。

 

これから色々と、人間関係やら何やらのしがらみが増えてくるんやろうなぁ、と薄気味悪い予感はしつつも、まぁまぁ今の生活をエンジョイしています。

何より、朝日とともに起き、日付の変わる頃には床に就くという、当たり前だと思われていた生活が出来ていることに、幸せを感じている次第です。

 

シンプルライフ万歳!

 

でもそろそろ、家と職場の往復から、もうちょっと何かを広げてみてもいいのかなぁと思っています。

 

ココロの緊張も解けてきた頃なので、自分の興味の赴くままに、まるで冬眠から目覚めたようにゆっくりと行動を起こし始めています。

 

最近は、読書がとっても楽しい!

図書館やら本屋に足繁く通っておりますw

 

ではではこの辺で。

これから頑張って更新しよう♪

 

 

| | コメント (0)

もうすぐ社会人らしい

卒業旅行でしばらく研究室を空けて、

 

帰ってきたらデスクの上はホワイトデーのお返しであふれ返っていました。

 

ありがたやありがたや・・・(*´ェ`*)

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

学生生活も残すところあと2日です。

 

今わたしは往生際悪く、研究室に通っています。

 

ええ。論文の手直しやら引継ぎやら後片付けやら、です。

 

ゆっくりできる時間は全くなかったなー。

 

服とか鞄とか色々揃えたかったけど、研修中に少しずつ揃えていくかな。

 

 

 

何だかんだで6年も学生してしまいました。

 

普通の大学生より2年長くおった分のメリットはあったかな?!

 

まぁ色々な方が自分に与えてくれたものは、きちんと社会に還元しないとですね。

 

 

社会人になってからも、どうぞ絡んでやってくださいw

 

 

| | コメント (2)

三寒四温

ついこの間までは暖かかったのに、今日は冷え込んでる!

 

風邪注意報です!!

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

 

やっとこさ修論発表が終わりました。

 

発表自体は、自分にしてはまぁまぁだったんじゃないかと思います。

 

やはりK先生には突っ込まれましたが・・・

想定内の質問だったんで、まぁ何とかやり過ごしました。

その先生にありがたい(?)アドバイス等も頂いたのですが、

さすがに化合物の読み方に口出されたときは「うるせえな」と思ってしまいました。

 

 

 

発表2日目のトップだったこともあったのか、質問がたくさん来ました。

自分としては、質問が来ないことを一番恐れていたので、その点大成功だったかもしれません。

しかしまともに答えられなかった質問もあり、悔しい思いをしました。

セリフが喉まで来てるのに、言おうと思っていることはあるのに、上手く言えませんでした。

 

やはりあの場では、なかなか満足いく答えを返せませんね。

場数を踏まないとあかんかも。

 

 

 

とりあえず今は急いで論文を書いています。

今週は予定がぎゅうぎゅう詰めなので、急いで書いても今週末の旅行出発日までには絶対終わらないと思いますw

  

差し替えするかなーww

 

 

| | コメント (0)

立春も過ぎまして

またまたお久しぶりです。

年が明けて、論文のためのデータをまとめな!と動き出して、いつの間にか2月も半ばになってしまいました。

月日の流れは無情です。。

来週あたまには、発表練習が始まります。どれだけ叩かれるのかしら…

怒涛の1ヶ月が始まりそうな予感です。


早め早めに行動して、コンスタントに頑張って、まぁまぁ満足できる形になればなぁと思っています。

徹夜なんかもうしないよ!!

ではでは、また近いうちに☆
(とか言いつつ、次の更新はいつになるやらsweat01

| | コメント (0)

★謹賀新年★

新年明けましておめでとうございますcat 

どうぞ今年もワタクシnonをよろしくお願いいたします。

 

 

久しぶりにPCから投稿しました。

 

 

2010年は、ある意味、大変動の年かもしれませんね。

学生から社会人になること。

環境が変わる、することが変わる、付き合う人が変わる、住む場所が変わる。

 

 

人間が変わるには3つしか方法がないと言われています。

①時間配分を変える

②住む場所を変える

③付き合う人を変える 

 

 

この3つの要素をバッチリ満たしていますねw

 

 

まずは目先のことから片付けないといけません。

言わずもがな修論のことですが。

(片付けるという言い方はあまり良くないなw)

 

 

仕事始めは明日から。

 

論文の題目とか概要とか考え始めようかな。。

 

 

とにかく今年がいい年になりますように!!!

 

 

 

| | コメント (2)

師も走る

最近は帰宅時に(つまりケータイから)更新していますtrain

もう12月になってしまいましたsweat01


相変わらず行事で忙しいです。

近い予定では、学会発表と報告会があります。この一週間くらいで一気にやります。
再来週、あたし生きてるやろか…笑sweat01


何はともあれ、無事に年末を迎えたい!

※最近の私は、もっぱら脳内旅行をしていますairplaneグーグルアース楽しすぎるw

| | コメント (0)

«ポッキー&プリッツの日